放映リスト
このページの内容は「必殺シリーズ」および「必殺仕業人」とは全く無関係です。

キャスト  オープニングナレーション  サウンド インタビュー
 放映リスト1 放映リスト2 放映リスト3 放映リスト4 放映リスト5
放映リスト6 放映リスト7 放映リスト8 放映リスト9 放映リスト10
放映リストスペシャル



正月特番「新必殺仕業人スペシャル・主水が江戸時代にタイムスリップ!?的は足利尊氏」
 
主水、真っ白な灰になる  殺しが終わった仕業人一行。その上に光る月の月食による超常現象から、主水がなんと江戸時代にタイムスリップ!この時点で何か重大な間違いを犯してる気分にならないでもないのだが、領民のたのみで殺す標的はなんと足利尊氏だった―
 足利尊氏には当時新進気鋭と言われたえなりかずき。当時七歳でこれほどの親父っぷりを披露している。また今回のヒロインは庄屋・吉ベエ(薬丸博英)の娘おきちを演ずる清少納言。源氏物語の執筆中に無理やり連れてきたらしく、ずっと不機嫌そうに演技をしていたのが印象的だ。
 ゲストも多彩。ポール・マッカートニー、三木道三、杉作J太郎、田之上慶三郎のほか、足利尊氏の腹心の殺し屋役としてデューク東郷を起用。撮影中は勿論スタッフその他五人が彼のルールに反して犠牲となった。
 正月特番だけあって、殺しのシーンも気合が入っている。特に主水と謎の毛玉犬との死闘は見物。しの・嘉吉・やいとやの大名行列襲撃シーンは、無茶を通り越して噴飯ものというくらいの出来である。
必殺シリーズ特番「仕業人だよ!タイガース」
 
主水、飲み屋でも養命酒を飲む  この年驚異的な強さで700年ぶりに優勝したタイガース。主力選手とのインタビューと、必殺シリーズへの思い入れを語り合うというバラエティー・トークショー。内容はそういった感じでかなリ寒かったのだが、必殺シリーズ全作品紹介はファン唯一の見所。
 藤田まことが当時のタイガースの四番・細川選手にビームを発射して重軽傷を追わせたり、エース上野投手が嘉吉に女装させられて「これが…私?」というなど、好事家には受けがよかった。が、意外に饒舌で視聴者受けがよかった選手が、左のワンポイントで出て来るピッチャーだったのでトークの弾みようがなかったのは敗因だろう。
 最後はタイガース応援歌を全員で熱唱。全体的に「どうもなんだか」テイスト満載のスペシャルであったが、最後まで観客席中央付近にいる謎の触手生物が気にかかった。あれは客だったのだろうか?

キャスト  オープニングナレーション  サウンド インタビュー
 放映リスト1 放映リスト2 放映リスト3 放映リスト4 放映リスト5
放映リスト6 放映リスト7 放映リスト8 放映リスト9 放映リスト10
放映リストスペシャル


あんたこの仕業人トップをどう思う

鳩に豆鉄砲をどうぞ


SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO