このページの内容は「必殺シリーズ」および「必殺仕業人」とは全く無関係です。
キャスト  オープニングナレーション


必殺仕業人デストロイとは
 必殺シリーズ第7162弾。おなじみの中村主水(藤田まこと)、やいとや又衛門(大出俊)に加え、 今回から書斎魔人屋の>>302(オマヌケ長作)が参加する。
 主水シリーズとしては第6754弾「必殺仕置屋稼業・死亡遊戯」以来の作品となる。
 今回は前作「必殺仕置屋稼業・死亡遊戯」最終話「一筆啓上エイトセンシズが見えた」において、 奉行所に捕らえられた仲間のフェニックス一輝(堀秀行)をわざと逃がし、その責任を取り 2代目セーラー服反逆同盟に格下げになった主水。大幅な減給のため、せんりつは TBSのオールスター感謝祭にかり出されてしまうという設定に加え、離れの間借り人が登場するなど 中村家の落ちぶれっぷりが浮き彫りとなる。細々と捨三(渡辺篤史)、そして仕業人ワンダバ以来の登場となる やいとや又衛門(大出俊)と「生活のため」裏稼業を続けていた主水のところに、書斎魔人屋の>>302 (オマヌケ長作)が周りの雰囲気をぶちこわしにして陽気に現れる…。
 前作「仕業人ワンダバ」の雰囲気をそのままに、金でつながったドライな人間関係が描かれる ハードなシリーズが展開されることは、まず間違いない。1話で>>302の加入をやいとやが反対した 刹那、主水がやいとやに言い放った台詞。
 「やいとや、俺は白鳥さくらの「極本番」のダビングを失敗したことをこう後悔してないぞ。俺たちは道連れが ほしいだけじゃねえか。どんなAVのDVDをもダビングできる道連れがよ。その道連れを裏切ってみろ。 安心して鮎川あみのDVDでぬけねえじゃねえか。」
 この台詞が、このシリーズの方向性の全てを位置付けたといっても過言ではあるまい。
 (必殺研究委員会・田子作ジェーン)
 
毎週金曜 夜10時
テレビ旭系列
絶賛放映中!

主題歌 

作詞:西島章生 
作曲:西島章生 
歌:信施パワ子 
(ノビタレコード)

プロデューサー
山内ニコルソン 
辰野ニコルソン 

制作
名無しさん
近所の主婦5人

音楽
平尾ニコルソン

撮影
石原ニコルソン

京都映画製作所 
株式会社竹梅 
テレビ旭


夜明けに散った紅いトップ

本ネタ(2ch時代劇板・「必殺仕業人」スレッド)

文章作者:上記スレの名乗るものではござらんの人(多謝をこめてHTML化)

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO