このコンテンツの内容は『必殺仕業人』もしくは『必殺シリーズ』とは無関係です。絶対に。

キャスト  オープニングナレーション
放映リスト1  放映リスト2  放映リスト3  放映リスト4  放映リスト5
放映リスト6  放映リスト7  放映リスト8  放映リスト9  放映リスト10 
放映リスト11  放映リスト12 


第 51 話 あんたこの べったら漬パックに興じるうちのオカン をどう思う
 脚 本家 菊 ニコルソン
あらすじ:
主水、勝負を見届ける
夏の風物詩、「谷中朝顔市2006 〜美人女子大生岡っ引きは見た、みちのく温泉湯煙に咲く鮮血の朝顔と美人お上の温情裁き〜」 は今年も盛況。年に300日だけの祭りに、浮かれて羽目を外す仕業人達。おふうは露店(ホワイトハウス)の動物クジで目当てのヒトデ(片岡千恵蔵)ではなく外れの水戸藩老中(上岡龍太郎)ばかりを100匹もゲットするし、お琴はバイオリンで朝顔音頭(ガムランリミックス下町のおばちゃんの変なパーマ風)を弾き狂っては子供(ジローラモ)を次々とラモスに変身させるし、ずんだは「三温糖大さじ10杯、和三盆糖35杯、ザラメ大さじ20杯のこの俺が!」と叫びながら綿菓子製造機(巨大天ぷら鍋)に飛び込んで綿菓子(越前屋俵太)に生まれ変わるし、耕右衛門は入谷駅の3番出口(足立清掃工場)をガムテープでぐるぐる巻きにして御用になるし、もう大騒ぎ。通りすがりの仮面ライダー(江頭2:45)にまで「はしゃぐな」とか言われる始末。その頃やいとやはターゲットと間違えて朝顔(サモハン・キンポー)の眉間にうっかり針をぶっ刺したから、さぁ大変。みるみる巨大化する朝顔、ニョキニョキ成長する蔓(へぎ蕎麦)、憤慨する朝顔屋のオヤジ(チェ・ジウ)、熟年離婚を申し込む奥方(郡山市長)、右往左往するなぐさめ主婦(ハルウララ)。そんなことにはお構い無しに、やいとやはグングン蔦を昇っていく。「アタシの記憶が確かなら、この上はボーナスステージで大判小判がザックザクの筈」 ところがどっこい、行列を見たら並ぶ習性の上方仕業人達(野猿)が次々とやいとやに続いて蔦を昇り始めた。「こりゃいけませんね、このままじゃ蔦が重みで倒れちまいやす」と呟くと、四次元ポケット(高岡早紀)から高枝切り火種(江戸ネット高田純次販売、定価30文)を取り出して自分の足元からぷっつりと蔦を断ち切った。しかしそこで主水が、「おれたちは何か重大な間違いをおかしているのではないか」と気付き始める。
解説1
 - 菊 - 
毎年恒例の季節モノだが、ロケ地は真冬の八甲田山。朝顔の変わりにパラボラアンテナが使われたり、露店のオヤジがみんな土気色な顔色で眠そうだったり、随所に苦労の後が伺える。ラストシーンの巨大朝顔VS矮小やいとやロボのシーンはわら半紙で作ったとは思えない完成度である。
第 52 話 あんたこの 古今東西ブラザーズバンド をどう思う
 脚 本家 スポント ニコルソン
あらすじ:
主水、おもしろ看板に出会う
謎の世直し三人組(ダチョウ倶楽部)の襲撃で南町奉行所パリ本部(ゼンジー北京)が壊滅。その皺寄せで主水はバスチーユ監獄見廻りへの転勤を命じられる。食事は1日3回のトムヤムクン、街には3輪タクシーが往来し、仏様を大切にしない奴は死ぬべきというパリならではの生活習慣になじめず苦労する主水。そんな折、悪徳商人ガオグライ・ゲーンノラシン(チェータウット・ワチャラクン)が襲撃される。偶然現場に居合わせた主水が見たのは、パリ特有の古式マッサージ師スチャオ・ポンウィライ(大出俊)、パリ特有の弦楽器スンタイで殺人音波を奏でるプマワーリー・ヨートカモン(一ノ瀬ことみ)、ケッ・サラック(パリ特有の野菜彫刻)師だがヒトデしか彫れないルンラウィー・バリジンダークン(伊吹風子)、がむてや耕右衛門(森耕)、そして「ノー・スタント!ノー・ワイヤー!」が合言葉の暑苦しいパリジェンヌ達と「カオニャオ・マムアン(もち米とマンゴーのココナツミルクがけ)30杯!トムヤムクン定食10人前!グリーンカレー10食のこの俺が…」とか叫んでる不審なパリ紳士(田中五郎)。花の都巴里を舞台に、新たな裏稼業の予感が…だが断る!何事もなかったかのように賭けムエタイ(パリ特有のキックボクシング)観戦を楽しむ主水(チャタポン・パンタナアンクーン)であった。しかしそこで主水が、「おれたちは何か重大な間違いをおかしているのではないか」と気付き始める。
解説1
 - スポント - 
例によってパリ転勤は仲村主水(西郷輝彦)との人違いオチ。「はぐれ刑事アララギ派THE MOVIE」との撮影スケジュール調整というオトナの事情ばかりがとやかく言われる作品ではあるが、フランス革命前夜の時代考証は(パリ市民全員がちくわぶを咥えているという些細な点を除いて)ほぼ完璧。掛川城公園に建築されたオープンセットは仏教美術界からも絶賛される。なお、本作に登場したパリの仕業人達がソドム屋の鞍三(プラッチャヤー・ピンゲーオ)やキングダーク(丹波哲郎)を集団リンチする映像を見たという噂があとを絶たないが、テレビ旭および京都映画製作所はその存在を全否定かつガン無視。記録・古文書の類も一切残っていない。
第 53 話 あんたこの ジャスト・ア・ジャスコ をどう思う
 脚 本家 ステーシー ニコルソン
あらすじ:
主水、安さに驚く
まいど、松野ニコルソンだ。今日は仕業人のロケに来てます。しかし時代劇のロケ地言うたら、ふつう姫路城とか大覚寺やないか?なんでジャスコ太秦店一階鮮魚コーナー(アジ・サバ特売日)やねん。まあええわ。シーン21、お魚くわえたやいとやをはだしで追いかける銀次。大出はん大佛はん、スタンバイOK?よーい、アクション!「ちょっとあんた達なにやってんの?邪魔じゃないの!」ありゃ、お買い物客のおばはんや。どうもすんません。TV番組のロケなんですわ、「必殺仕業人X激闘編」の。「え?『CR必殺仕事人激闘編XR』?」いえ、それパチンコですね。「『必殺チャーザー人X故郷は新潟編』ですって?」全然ちがいます。…大出はん、誰が休んでいいって言うた?ちゃんと生サバくわえてなはれ。「ちょっとあんた達なにやってんの?」また別のおばはんが来たがな。「あーら奥様、TVのロケですって。『必殺仕置長屋X知恵の輪の娘ってツンデレ?編』の」いや、あれとは無関係だし特にツンデレとは。…大佛はん、あんた頭部が完全に天井に突き刺さってますけど。あんまり建物を崩壊させんでくれるか。「…あのね!」あのねと違うわ!「ちょっとあんた達なにやってんの?」うわ、また来た。「あーら奥様、TVのロケですって。『必殺こりん星人X倒せ!銀河帝国編』の」何の番組や!…大出はん、なに泣いてまんねん。サバが腐ってきた?甘えんな!「ちょっとあんた達なにやってんの?」ゲーッ、また来た!「あーら奥様、TVのロケですって。『渡る世間は鬼ばかりXえなりのドバドバ本気汁編』の」だから一体何やそれは!ワイが撮ってるのは必殺!仕業人X!激闘編やああああ!「そんな必殺シリーズは存在しない!悪ふざけもたいがいにしろヴォケがっ!(*´Д`)」…ああ、はいはい。しかしそこで主水が、「おれたちは何か重大な間違いをおかしているのではないか」と気付き始める。
解説1
 - ステーシー - 
松野ニコルソンとおばはん軍団とのからみはジャスコの防犯カメラに映っていたものだが、謎の経緯でテープが旭放送に流出。さらに適当な経緯で本編として放送された作品。その経緯について、解説者は松野氏を“海老責めの刑”で尋問してみたが「デタラメだってキャラメルだってあめんぼだって必殺や。御大にも色々あるんや…」と口を閉ざすばかりだ。しかし、やいとやの「ん、この生サバってやつはね、腐りかけを丸ごと食うのが通。この体の外側と内側のじんましんが…」というセリフとか、今回も宿敵・高崎大観音との死闘に挑む大佛りずむとか、ルーティーンギャグをきっちりこなすあたり流石プロ。
第 54 話 あんたこの アルファベトみっつでSOS をどう思う
 脚 本家 戸塚 ニコルソン
あらすじ:
主水、このロリコンどもめと思う
「目撃証言0!証拠物件0!時効まであと二日のこのオレが!」…捕まった。元来の捜査方法に行き詰まりを感じた南町奉行・北大路(小林清志)は超能力者への協力を決意する。予言少女・お晴(平野綾)の予言により、新月の晩に利根川を「天保水滸伝(どう聞いてもモルダウ)」を唄いながら下るとアメリカに行ける、ルービックキューブを油で揚げると奇怪な動きをする、画家でもないのに手が動くなど、様々な難事件・怪事件を解決、彼女は脚光を浴びていく。しかし戯作者・直木屋三十五(上野山功一)が『彼女は言い当てているのではない、彼女の言った通りに世界が作られるのだ』と手記を残し失踪した事件に際し、無関係の人間を下手人と予言したために、人々の糾弾に遭い予言屋を廃業する。彼女の超能力はペテンであったのか?いやいや、三十五の手記は「予言」のロジックを崩壊させるものであった。つまり逆説的に超能力が立証されてしまったのだ。唯一真実を見抜いていた悪質仕業人・メフィ衛門(ダイドー自動販売機)は「大和屋の蔵の鍵を私にあげます、と言え!」とお晴に迫る。逃げる彼女を助けたのはやいとや又右衛門(栗塚旭)であった。そしてメフィ衛門がやいとやの育ての親・弥蔵(大滝秀治)であったことが判る。「卑怯もラッキョウもあるものか、なんて言う外道になっちまったのかよ!」メフィ衛門と対峙するやいとやであったが、お晴を助けたことから、育ての親・ゴンザ(山本一郎)を失った恨みを持つずんだ(砂塚秀夫)は乗り気ではなく、育ての親・三十五を失った寂寥から耕右衛門(利重剛)は口にガムテープを巻きつけソッポを向く。孤立し窮地に陥ったやいとやは幼い頃にメフィ衛門が聞かせた童歌(編曲:J・A・シーザー)を口ずさむのであった。しかしそこで主水が、「おれたちは何か重大な間違いをおかしているのではないか」と気付き始める。
解説1
 - 戸塚 - 
またも登場する育ての親。後にある殺ヲタが「育ての親のべ187人!幼児期の思い出が102種類!26回は生まれ変わっていないと説明がつかないこのやいとやが!」と述べるが、どれがスレタイの番号なのかが判然とせず隔離版が設けられたという珍事があった。ちなみに因果律の変動によるキャスティング変更は松野ニコルソン監督が「なかったことパターン」と「難しいホンはみんなワシに…」を同時に唱えることにより修正された。また、脚本家のメモには『必殺必中涼み屋稼業』という表記が見られるが詳細は不明。不明ってことにしてくれ。
第 55 話 あんたこの 尻相撲学生チャンピオン をどう思う
 脚 本家 スポント ニコルソン
あらすじ:
主水、一緒にお題を考える
チェス名人で鳴らした玉井黒酢左衛門(Mr.オクレ)は詰チェスで卑猥な画像(猫ひろし)を描いたとの濡れ衣を着せられアルカトラズ刑務所へ。それから60年、将軍家御将棋所で権勢を誇るチェスコンピュータ・ゲジヒトくん(石原良純)と対決するため、奴は帰ってきた。大宇宙の意思(江原啓之)に導かれ黒酢左衛門を応援する仕業人一同。だが、ハーフタイムに拉致された黒酢左衛門は全身に蒲焼さん太郎をペタペタされる拷問をうけ、瀕死の重傷を負う。『ヤッタ!ボクの勝ちデスネ!』許せねえ!アストロ仕業人たちは試合会場・上野寛永寺とニカラグア中央病院ICUを暑苦しく往復し、黒酢左衛門の一手メモを暑苦しく伝える。会場にはテフロン加工で偽黒酢左衛門に仕立てあげられたやいとやがスタンバイ。「えーっと…2三、歩」『同、金』「3五、スパイ」『2一、高射砲部隊』「盤裏、桂成」『隣町、香』「3六、ピッケルシャーク」『8八、ニョロニョロ大発生』「4四、アダルトコーナー(熟女もの)で2時間悩んでる高校生」『7六、満員電車で8つ折の東スポ(いろ艶筆)読みふける万年係長』一進一退の攻防にギャラリー(ゲバルト沼高校黒魔術部の皆さん)も沸く。しかし、次の一手がなかなか来ない。かくなるうえは本因坊秀策の霊(スタープラチナ)に相談だ。「そがいな事言われても、わしゃあ囲碁専門じゃけえのぅ。ていうか、仕業人の時代ってわしまだ生きとりゃあせん?(1829-1862)」ここでアメ横名物パイン棒かじりながら八(しずちゃん)登場。「何してやがったんだい、はやくメモ寄越しな。えぇっと…3七、くさやの干物、するめ、貝ヒモ…毎度ありがとうございます佐藤乾物店?」『4四…ガガ、ピー…合計で…ガガー…2,400円になります…』しかしそこで主水が、「おれたちは何か重大な間違いをおかしているのではないか」と気付き始める。
解説1
 - スポント - 
全編ひたすら駆けまわるアストロ仕業人の暑苦しさが気温70度越えを招き、エアコン業界からは感謝状とペンギン人形1年分が贈呈された。古代インド将棋のルールを意味もなく完全再現したという対局だが、どうみてもメガドライブ版アドバンスド大戦略・ドイツ電撃作戦の流用なのが惜しまれる。仕置シーンではやいとやが田村高廣気取りで「2三歩!3五銀!3七桂成!」とか騒ぎながら標的を雪隠詰めにするが「ワハハハハ!ここで伏せカードをオープン、罠カード発動!」怒涛のワンターンキルで返り討ちに。『いいのよ又ちゃん…遠見の角に好手ありなのだから…』と、なぐさめ主婦。
第 56 話 あんたこの クレイジーサファリ をどう思う
 脚 本家 雨園 ニコルソン
あらすじ:
主水、戦いの無常を悟る
主水たちに倒された四国の外道仕業人組織、姉姉妹烏賊錦の残党は、アフリカを拠点とする外道仕業人組織、ゲルダムの会と合併、ゲル姉姉妹烏賊錦として主水たちに復讐を誓う。ゲル姉姉妹烏賊錦は、まずアストロ仕業人たちを血祭りにあげた。四(阿部四郎)はBLACK将軍RX(倉田てつを)のリボルケインに貫かれ、八(しずちゃん)はウポ次郎(オスマン・サンコン)の吹き矢に倒れ、三(桂小枝)はライオン田アナコンダ之助(ニカウ)に「血を見るのは嫌いでね」とコーラ瓶で頭を殴られ、二(筆箱)は藤枝ターちゃん(岸谷五朗)の乗る象に踏み潰される。主水「何てこった、アストロ仕業人までがやられるとは・・・」やいとや「四、八、三、二、と四人もやられたとはねぇ・・・ん?四、八、三、二・・・し、わ、ざ、にん・・・何ぃ?!」しかしそこで主水が、「おれたちは何か重大な間違いをおかしているのではないか」と気付き始める。
解説1
 - 雨園雷多 - 
ラスト、最後の手段とばかりに、アナコンダ之助が霊幻導士(ラム・チェンイン)の力を借り、ブルース・リーの霊を憑依させて戦おうとするが、やって来たのはブルース・リィ、ブルース・ライ、ドラゴン・リー、タンロンといったブルース・リーのそっくりさんばかりで、当然みんな似ていない。間違って召喚される豊臣秀吉役で出演した竹中直人は、この話を聞いて、「先に言ってくれれば、僕がモノマネで出たのに・・・」と悔しがっていた。竹中直人はスケジュールの都合で太秦には来れず、東京のスタジオで別撮りであった。なお、唇を噛み締め、拳を握り締めて悔しがる表情は、明らかに「ドラゴン怒りの鉄拳」のモノマネだった。
第 57 話 あんたこの 帰ってきたアイツ をどう思う
 脚 本家 スポント ニコルソン
あらすじ:
主水、じっと目を見る
今夜、あの男が「必殺」に帰ってくる――新聞ラテ欄読んで大はしゃぎの主水。「誰、誰よ?ワンギャル屋?影太郎?いや、島帰りの龍は生きていたっていうのも…若だったらどうしよう、あんた信じるか?(カメラ目線で)」ぶっちゃけ誰でもいいんだぜ、やいとやの替りに仲間いりしてくれるなら!さて、ヒョンヒョロ藩国家老・野比山のび之丞(早崎文司)を仕置するため常磐線(ウーピー・ゴールドバーグ)で現地に向かった仕業人だが、城下は野比山の「あやとり推奨令」で地獄絵図に。寺子屋(ビッグ錠)は24時間あやとり教育、ガソリン価格は「東京タワー」の完成度で決まる。モヒカンの無頼漢(カラーひよこ)は嫌がる町娘にあやとりを見せつけ、娯楽といえば力士(スクールメイツ)が土俵であやとりを競うばかり。許せねえ、レッツ仕置き!しかし、お琴は「チャリティバイオリンコンサート・害虫駆除のゆうべ」出演で不在だし、おふうは片隅でオリジナルあやとりに熱中。「☆←イトマキヒトデですっ」「☆←オニヒトデですっ」頼みの綱の耕右衛門は、手先がガムテだからあやとりなんて出来やしない。(さあ、ピンチだ…ピンチですよ!助っ人カモン!)小躍りする主水がヒョンヒョロ藩士(ドラベースの連中)に囲まれたそのとき、見事なあやとりで藩士をなぎ倒す一人の男が!「おめぇは…いや、あ、貴方は!…誰?…からくり人のOPの人?(阿部昭さん/元・河出書房編集者)」しかしそこで主水が、「おれたちは何か重大な間違いをおかしているのではないか」と気付き始める。
解説1
 - スポント - 
いや、そりゃたしかに久々の登場だろうけども。『おかえり、高天原綾麻呂!』の横断幕を(何の根拠もなしに)準備していた主水はあまりにも腰砕けな結末をうけてグリーンウェル(神奈月)になってしまう。神のお告げを太秦周辺に撒き散らすグリーンウェルを鎮めるべく山内ニコルソンに招聘されたムツゴロウさん(睦五郎)は溶解液で白骨にされ、駆けつけたUGM(太秦グリーンウェルメンバーズ)も「稀少生物保護団体・さまよえる牡丹鍋」の妨害で攻撃ができない。「怪奇の事件はΣの仕業なんや…」とボヤきながら薩摩揚げ2枚でグリーンウェル懐柔を試みる松野ニコルソンの奮闘をよそに「こっちのほうが本編よりウケるんちゃうか?」と休憩中の藤田まこと氏語る。
第 58 話 あんたこの おサイフ携帯 をどう思う
 脚 本家 にしじま ニコルソン
あらすじ:
主水、かっこいいメカにあこがれる
久々に開かれた宇宙の会。しかし何か…こうなんというか…そこはかとなくぷち学級崩壊?いろんな面々は競りに入る前から「降りるぜ」の発声練習してるし、猿(あくまで猿)はフライパン曲げたり変な歌歌ったり環境庁のポスター撮影したり…これではいけない。闇の元締は考えた。せっかく上物の500両仕事、でも500両分の切り餅だっていうのに…。「みんな!もうちょっと真面目にやろうよ!」…聞いちゃいないよ、誰も。しかもいまの言葉が競りと勘違いしたのか、「降りる」の大合唱が聞こえてきやがった…ああもう、てめえら本当に仕業人か?「ずんだ餅30個!(中略)のこの俺が!」ああ、ずんださん、またですね。またあなたが落札なのですね。このルーティンワークはいつまで続くのか。よくわかりませんががんばってくださいね。「御用だ!」「御用だ!」えーっ!このタイミングで手入れ!?つか組織の危機?色めきだつ仕業人。でも全員「げーっ」「あわわ」しか言わない始末。そして捕り方が一言「何夜中に集まって猿芸見てるのこんなとこで!隣の阿片窟摘発の邪魔だからみんな帰って帰って!」あ、そうですか、ごめんなさい。あ、ずんださん500両仕事はいまので多分なくなると思いますんでそのつもりで。しかしそこで主水が、「おれたちは何か重大な間違いをおかしているのではないか」と気付き始める。
解説1
 - にしじま - 
「だってしょうがないよ、みんな仕事人連中がしっかりしろいパターンで仕事請けるんだもん…」という台詞が涙を誘う今作。キャストは一切登場せず海辺の生き物の生態を追ったドキュメンタリー映像に適当にアフレコして作られており、ものすごい勢いで紫色の体液を吐き出すあめふらしをずんだに見立てたセンスは秀逸。殺しのシーンでまたしても海洋汚染による海の生き物全滅の映像とともに「ようし!BC拡散兵器だ!」「ギャアーッ!」という台詞が入るが相変わらずアストロ仕業人の誰かというだけで謎。やっぱり5辺りな気がする。地味って本当に怖いよね。
第 59 話 あんたこの 毒手(影慶の) をどう思う
 脚 本家 ステーシー ニコルソン
あらすじ:
主水、オチを台無しにする
「ふぐ唐揚げ30個!ふぐちり定食10人前!ふぐ刺し弁当10個のこの俺の俺俺俺wflせgX@hpぷみtp☆\\うーん中毒!」下関フードファイター大感謝祭(協賛・石原軍団)に出場したずんだが、何者かにふぐ毒(渡辺淳一に川島なお美を配合してさんしち21年熟成させたもの)を盛られて絶賛危篤状態に。「…ふーん。あ、いま俺タイ式リフレクソロジーに夢中だから」仕事人Tで山田隆夫が殉職した時以上にスムースかつナチュラリーにスルーを決める主水。しかし事件の背後にはOKFF(大橋巨泉ふっくらファンタジスタ)の暗躍が…。事態を重く見たレインボー御前(古河早苗)は、主水の元に配下の助っ人仕業人・ハンター錠之介(古河秋生)を送り込む。「今のままではOKFFには勝てない。胃袋の強化が必要だ…特訓だネオレインボー!」そしておふうの口に御前特製マグナムハバネロパンを、お琴の口にはメガトンわさびパンを無理やりねじ込む錠之介。「んーっ!(撃沈)」「なのー!(爆沈)」「この町と住人と、お前らの内臓に幸あれ。ライクアファイヤーボール!」さらに主水とやいとやの口にもレインボーふぐ肝ブレッドが…(暗転)『あれ?みんなどうしてここに?』『やあ、ずんだじゃないか』こうして天国で再会を果す仕業人たち。そして現世では仲間たちの屍を前に、がっちり口にガムテを貼ってハンガーストライキの構えの耕右衛門が一人で。しかしそこで主水が、「おれたちは何か重大な間違いをおかしているのではないか」と気付き始める。
解説1
 - ステーシー - 
前作「仕業人X」では実に中途半ぱな出演にとどまった古河早苗・秋生両氏が、大自然の摂理と山内Pのお孫さん(3歳・郵政省職員)のリクエストによっていまさら再登場。この後、ハンター錠之介は宇宙の会に乗り込んで猿や元締やソマリアの飢えた子供たちにもパンを振る舞い、おかげで宇宙の会は二話続けて壊滅状態。猿にいたってはスーパーフライ級デビュー戦がフイになった。猿なのに。それにしてもOKFFの邪道食い(無数の大橋巨泉がケロッグのシュガーポンに茶をかけてすすり食っただとお〜)は圧巻の一言。
第 60 話 あんたこの ハッスル拳法つよし をどう思う
 脚 本家 スポント ニコルソン
あらすじ:
主水、あやとりに感心する
「……なあ、ガムテープって江戸時代あると思う?」耕右衛門の問いに、標的の武田呑龍斎(塚地武雅)はゆっくりと口を開いた。「それが君の疑問かな。じゃ、ひとつ尋ねさせてもらうね。おっと、質問を質問で返すわけじゃないよ。ただ君の疑問に的確な答えをするには重要な前提事項が欠けてるんじゃないかなって思うんだ。きみがガムテープと呼んでるのは表面に光沢がある紙製のテープかな、それとも手でまっすぐ切れる布テープかな?」「……」「ごめんね、意地悪クイズっぽいか。じつはどっちもブー。不正解。前者はクラフト粘着テープ、後者は布粘着テープが正しいんだ」「…ガ」「待って!まだボクが喋ってるよね!君のご意見・ご質問は僕の主張が終わってからまとめて、どしどし受けつけるからね。本当のガムテープっていうのは、クラフト紙に水溶性の糊を塗って乾燥させたものなんだ。使うときは専用のディスペンサーで水分をあたえ、必要な長さに切って貼りつけるわけ」「…ガ」「そう、切手みたいなものだね。だけどこのテープを貼っても郵便は送れないからね!」「……」「…笑うところだよ、今の。ガムテープはクラフト粘着テープと違って重ね貼りもできるし、水溶性インクで上から字が書ける。なにより安価だし再処理も楽でエコロジカルなんだ。じゃあ、ガムテープの定義が終わったところで…」「…ガ」「え、お前のほうが粘着質だ?それ今関係ないだろう?取り消したまえよ。取り消せ。取ーり消ーせ!」「……」「ふう、わかってくれればいいんだ。じゃあ、いよいよお待ちかね、ガムテープが江戸時代にあるかって質問だけど…」しかしそこで主水が、「おれたちは何か重大な間違いをおかしているのではないか」と気付き始める。
解説1
 - スポント - 
このあと耕右衛門が「怒る!」の一声とともに顔面のガムテープをべりべり剥ぎ、その一部始終を直視してしまった呑龍斎と撮影スタッフ30名が塩の柱にされるシーンは衝撃的かつノースタント。「なあ、もしも明日全長5mの無機物に変えられたらどうする?」「そんなありえない心配する前に、死一倍ファミリープランやすらぎ21!」前夜さとみちゃん(里見浩太朗)と交わした冗談が悲しい現実に。画面中央をパスパ文字のテロップが埋めつくし、副音声でモンゴル人男性(ドルジ)の爆笑が止まらないのはフビライハーン納豆嫌い克服350周年記念作品ならでは。

キャスト  オープニングナレーション
放映リスト1  放映リスト2  放映リスト3  放映リスト4  放映リスト5
放映リスト6  放映リスト7  放映リスト8  放映リスト9  放映リスト10 
放映リスト11  放映リスト12 


あんたこの仕業人X激闘編トップをどう思う

散り技インデックス戻り斬り

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO